Kokoro☆Photo

--みんなが優しくなれる「写心」

/京都観光など色んな出張撮影いたします。
/公式サイト/http://kokoro-photo.jp/



/Photographer Profile
///
/Comments
  • 正道。。。(京都/麺場 田所商店 - 伏見桃山店)
    探偵GOD 橋本 (12/07)
  • Merry Christmas 。。。 (京都府立植物園 - 観覧温室夜間開園&ポインセチア展)
    華元 (12/30)
  • Merry Christmas 。。。 (京都府立植物園 - 観覧温室夜間開園&ポインセチア展)
    kenji (12/28)
  • 流れを感じる Part2 。。。 (京都タカシマヤ・ダイニングガーデン京回廊 - 糖朝)
    華元 (01/23)
  • 流れを感じる Part2 。。。 (京都タカシマヤ・ダイニングガーデン京回廊 - 糖朝)
    くっきー (01/19)
  • 孤独道 part3 。。。 (大谷本廟)
    華元 (01/27)
  • 孤独道 part3 。。。 (大谷本廟)
    yuka (01/26)
  • 新たな年。。。 (京都ブライトンホテル - ラウンジ クー・オ・ミディ)
    華元 (01/14)
  • 新たな年。。。 (京都ブライトンホテル - ラウンジ クー・オ・ミディ)
    dokidoki (01/09)
  • On your mark。。。 (京都 祇園祭)
    華元 (07/24)
/Categories
/Archives
/Favorite Sites

/[■写真関連 ○京都関連 ▲音楽関連 ☆その他]
/Search This Site
/Others




祇園祭 山鉾巡行の辻回し

JUGEMテーマ:京都

IMG_1502

祇園祭・前祭の山鉾巡行が先日17日にとり行われました。

打ち合わせに行く前に、iPhoneで動画を撮影。

新町御池で鉾が方向転換する「辻回し」の様子です。

 

IMG_1503

新町御池での辻回しが終わると、新町通りを南下し、帰っていきます。

 

IMG_1505

鉾から出る木の軋む音が耳に心地いい。

 

DP1Q1216

24日には後祭の山鉾巡行が行われます。

明日20日は、大船鉾・北観音山・南観音山・八幡山の曳き始め。

一般の方も飛び入りで参加ができます。(八幡山を除く)

着物や浴衣を着て祇園祭散策の際には、ぜひKokoro☆Photoで記念写真を。

専属カメラマンが一緒に同行してたくさん撮影させていただきます。

写真台紙や、お部屋のインテリアにもぴったりな写真パネルといった商品もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

→ http://kokoro-photo.jp

 

0
    Posted by Hiro
    京都 - お祭り / comments(0) / trackbacks(0) /
    祇園祭「宵山」で浴衣散策の撮影のご依頼

    JUGEMテーマ:京都

    5D3_6284

    明日17日の「山鉾巡行」を控えて本日は「宵山」。
    明日はお天気が少し怪しいようです(汗)
    そして、京都ならではの湿度で、とてつもなく蒸し暑いです。

    祇園祭を愛でながら散策される際には、熱中症にならないように小まめな水分補給をお忘れなきように。
    昨日の宵々山から18時以降は、四条通や烏丸通が歩行者天国となり、たくさんの方で賑わっています。
    浴衣や着物姿の方が昨年よりも多い印象。
    着物や浴衣の和装の価値が見直され、InstagramなどのSNSにアップするための和装のフォトジェニックな京都の写真が、海外観光客の方を中心に大人気となっている影響なのでしょうか。

     

    5D3_6263

    祇園祭のこの時期ごろから、着物や浴衣をレンタルして京都観光を楽しまれるお客様からの撮影のご依頼が増えます。

    ↑今回はこちらのお二人組のお客様の宵山散策のスナップ写真をお撮りしました。

    残念ながらお顔のお写真は掲載NGなので、合間に撮影した他の宵山の写真を掲載いたします。

     

    5D3_6264

     

    5D3_6266

     

    5D3_6267

     

    5D3_6268

     

    5D3_6269

     

    5D3_6270

     

    5D3_6272

     

    5D3_6274

     

    5D3_6275

    多くの飲食店の前に屋台が出ているので、散策しながらお腹を満たす事ができます。

    そんな数あるお店の中で毎年大行列で人気の中華料理のお店「膳處漢ぽっちり」。

    https://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/130/

     

    5D3_6277

    じゃーん。

    『しみだれ豚まん』です。

    これ目当てに多くの人が列を成しているのです。

    しかも祇園祭のこの時期だけに販売される限定レア商品。

    しみだれという名の通り、豚まん全体が濃い目のタレにひたひたに染みていて大変に美味。

     

    5D3_6281

     

    5D3_6286

     

    5D3_6283

    今回は宵山の散策に1時間ほど同行し、たくさん撮影をさせていただきました。

    撮影のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

    鉾の前でお撮りした写真で、Kokoro☆Photoの新商品の写真パネルもご一緒にご注文いただきました。

    この写真パネルはテーブルの上で自立するための脚がついており、もちろん壁掛けにも対応しているので、絵画のようにお部屋のインテリアのアクセントとしてお使いいただける商品です。

    http://kokoro-photo.jp/charges.html#MOUNT

    Kokoro☆Photoは、お客様の京都観光に同行し大切な旅の記念写真や、お気に入りの場所でのロケーション撮影をさせていただいております。

    30分〜1時間程度の短時間の撮影から、1日密着同行撮影など、お客様のご要望にきめ細かく対応いたします。

    お車のご用意もございますので、移動も楽チンです。

    お問い合わせ、お待ち申し上げております!

    http://kokoro-photo.jp

     

    0
      Posted by Hiro
      京都 - お祭り / comments(0) / trackbacks(0) /
      祇園祭 「曳き初め」と新しい写真台紙と写真パネル商品のご紹介

      JUGEMテーマ:京都

      IMG_1486

      一昨日12日、祇園祭の前祭の「曳き初め(ひきぞめ)」が執り行われました。

      ↑はiPhone7で撮影した長刀鉾の「曳き初め」です。

      京都に観光でお越しのお客様から撮影のご依頼をいただき、「曳き初め」を楽しまれているご様子や市内観光に同行して撮影させていただきました。

      今回はお客様のお写真の掲載はできませんので、合間に撮影した他の写真を少しだけご紹介させていただきます。

      この記事の最後に、Kokoro☆Photoで新しく販売を開始した新しい写真台紙と写真パネル商品もご紹介させていただきます。

       

      5D3_6237

       

      5D3_6195

      12日の曳き始めだけは、誰でもこうして縄を持って鉾を曳くことができます。

       

      5D3_6184

       

      5D3_6186

       

      5D3_6198

       

      5D3_6209

       

      5D3_6213

       

      5D3_6257

       

      5D3_6256

      Kokoro☆Photoでは、京都の観光の際に専属のカメラマンとして、大切な旅のお写真をお撮りしています。

      ご希望の場所1箇所でのとってきの撮影から、ご旅行の全行程に同行しての専属撮影など、お客様のご希望にきめ細かく対応いたします。

      撮影した写真のDVDデータはご指定のご住所に発送させていただきます。

       

      さてこの度、新しい写真台紙と、絵画のような新感覚の写真パネル(各種サイズも豊富にございます。)を新たにご用意!

      写真パネルは壁掛けにはもちろんテーブルなどに自立もするので、お部屋のインテリアのアクセントしてはもちろん、プレゼントにも喜ばれる写真アイテムです。

      京都の素敵な旅の思い出を形に残してみませんか☆

      商品の詳細は下記からご覧ください。

      http://kokoro-photo.jp/charges.html

       

      Kokoro☆Photo公式HP → http://kokoro-photo.jp

       

      0
        Posted by Hiro
        京都 - お祭り / comments(0) / trackbacks(0) /